時には夜の蝶だった頃の話をしようか

一応女に生まれた訳だし、

一度ぐらい煌びやかなところで

男の人に媚びたりしてみたり

チヤホヤされてみたり

女同士ドロドロしてみたりしようかしら?


って感じで、

面接の段階で31歳になっていましたが羽ばたいてみました。


いち子の働いていたお店は

オネェサンの部類に入るところで


30代の方も活躍してまーす♡


みたいな求人だったけど

周りを見渡せば

がっつりかわいい平成ガールですよ。

肌なんかピッチピチですよ。

朝3時までだって余裕な訳ですよ。


こちとら

目尻のシワにファンデはたまるし

夜中に揚げ物(お客さんが持ってきてくれる)なんてたべたら胃がイテテだし

日付が変わる頃には

おネムでおじ様たちの話は

子守唄で白目。




なのに

え〜?!

いち子さん31歳なんですかぁ?!

全然見えなーい!!

26歳でいきましょう♡


サバを読まなきゃいけない始末。

そうですか。

30過ぎはアウトなんですね。


年下の役職の女の子に

はい!何年生まれ??

干支は??


ちゃんと覚えてくださいねっ!!


つって怒られながら

一応26歳として振舞う私。


それでも最後までお客さんに

年齢聞かれた時はニヤニヤしながら


26歳でやらせてもらってます〜。ゲヘヘ。

干支は忘れちゃいましたよ〜へへっ


つって。完全に黒。

平成ガールに睨まれる昭和を生きた女、いち子、


それでも

お客さんが

TMネットワークを歌えば

エアシンセサイザーでクネクネしながら小室になるし


チャゲアスがかかればそっと右隣に立ってお前あっての俺だから…的にチャゲとして振舞うし


私誰やる?タカミーだよね!

えっ?坂崎さん?

オ、オーケーオーケー!ギリいける!!

つって星空の下、なまらディスタンスした。


「怖いの…」

髪かき上げながらみんなのいい女、浅野温子を演じたり


「○○ッチ!セックスしよっ!」

女の子をどん引きさせたり


なにを勘違いしているのか

女の子が喜ぶからおじさん

練習してきちゃったよ♡

つって

セカイノオワリとか歌い出しちゃったおっちゃんに


見てみて!!

気付いて!

女の子たち

「すごーい(棒)」ていいながら

死んだ魚の目してるからぁ!!

世界が終わりを迎えてるから!!

ってアイコンタクトしてみたり


26歳らしからぬ働きで

お店を盛り上げましたよ。



懐メロ好きなんで!!

今、CS?DS?OSで昔のヤツ見れますもんね〜

で押し通す!(31歳すらサバ読んでると日頃言われるぐらいの懐メロ好き)


相手も酔っ払いなので

余裕のよっちゃんイカです。


差し入れのすんごいイイ果物に心ときめいてテキパキ皮むいちゃったり

シミ抜きに情熱を傾けたり

やたら手際よく掃除したり

どうしても主婦歴10年が

見え隠れしてしまったけど

そこはお客さんの

家庭的なんだね〜♡

つーポジティブ解釈で

ポイントゲットしたりしました。



お客さんも一部を除いて

本当にいい人たちばかりで

遊んでもらっている感じでした。


名前も歳も住所も生い立ちも

全て一応シナリオがあったけど

ちょいちょい面倒で本当の事を言ってみて

ヤベッ

っつって

今のはナイショね♡(いまさらぶりっ子)

とかやってみたり…

めちゃくちゃだったと思う。



今までにいないキャラだよね…


てゆう

多分褒め言葉ではないありがたい言葉をいただいたり


架空の誕生日には

全然知らない人達(顔と名前を覚えられない私。致命的!!)に

お祝いしてもらったりで

本当に楽しかった。



他の女の子達の振る舞いは勉強になったし。


素敵〜♡

を多用するとか

それって重要ですよね〜♡

て言いながらボディタッチとか。


なまら面白い。

来世で使おう。



長居するつもりなかったので

本当にのびのびやらせてもらって

こんな出会いじゃなかったら

いい飲み友達になれたんだろうなぁ

っていう人もたくさんいたんだけど、

事件が起きて

お給料ももらわずドロンする事になってしまい私の蝶生活はあっけなく終わりました。



これ以上続けて

地元の友達にばったり鉢合わせしたりしたら


いち子さんって

離婚→出戻り→水商売

らしいよ〜

なんか悲惨〜(笑)


とかなったら

人の目気にしィの私としては

引きこもって

吉田拓郎南こうせつさだまさしを聞きながらフォークソングの世界に逃げ込むしかないので

結果オーライでした。




夜の世界なんて

汚らわしい!!

なんて思ってる人も

一度ぐらい入ってみても

いいんじゃないかな?


って思ったいち子(26)でした♡