私がYAMAHAでレリゴー歌った方が心に響くと思う

器用貧乏です。


クイーン・オブ・器用貧乏

器用貧乏界のキラ星


そう、私です。ペケいち子です。



なんとなくノリでやったらやれちゃう。

子供の時からそう。

スポーツ、ダンス

音楽、美術だって。

料理もオシャレもわりとできる。


勉強は…まぁあんまりしなかったけど、一夜漬けが効くタイプだったし

割と要領がよくて上の下ぐらいをキープしてました。


いや、自慢とかじゃないの。

本題はここから。


何となく出来てしまうから

上手くなろうとするガッツがないんだよね。

こんくらいできてればいいやで満足だから、

人前で胸を張って得意です!!と言えるものがないの。


セイガクの柱になる!!

とか

南は俺が甲子園に連れてくんだ…

とか

海賊王?んー、やっぱり火影におれはなるってばよ!!


って気持ちが全然ないんだってばよ…


そう、子供の時はね、

何となくできただけで

周りがワーワー言ってくれますよ。


でもね、大人になった今

いち子に何が残ったというのかしら?!


そう、まるでゼロ。

ゼーロー🎶です。


こんなゼロカロリー低タンパクヤローな私を尻目に

頑張った人はいっぱいいますよ。


なんだかんだコツコツ頑張る人には敵わない。


ちょっとスタートダッシュに成功したところで

地道な努力の前にアッチューマに抜かされるの。


小手先の技術なんて、

なんならない方がマシな訳。


なんか私も極めたいの。

熱くなりたいの!!



そう、私には

心が熱くなるような







趣味がない!!!!ドーーン!!









趣味の話でした。


そう、最近はなにやら趣味がない事も市民権を得てきた感じだけどもね、

自分自身が無趣味なことに対して

コンプレックスがあるんだから

もうどうしようもないのよ。

あ〜

趣味、趣味、趣味プリーズ!!




思えば好きなアイドルもいたことなかったし

ライブに行きたい!

とかこの人のドラマは必ず見る!

とかの憧れの芸能人的な人もいないの。


だからアイドルとか韓流スターやらのファンがちょっと羨ましかったりするんだよね。

追いかけていれば幸せってすごいよね。

神(?)的な存在に会えたり握手できたりするんでしょ?

すごいよね。そりゃ泣いたりするよ。

新しい曲がでたっちゃ胸が高鳴って、

テレビに出るったら

録画で大忙し。

チケット全然取れないけど

あの手この手で入手してみたり

ライブに向けて何着てこう♡


毎日充実しまくりじゃないですか。


いや、彼氏がアイドルオタクだったらガッツリ引くけどね。

なんちゅーか、

そこまで熱くなれる物があるって事が素敵やん?


ただ一つ解せない事があるんだけど


「⚪︎⚪︎君が⚪︎⚪︎と熱愛発覚だって!!

許せない!!ファン辞める!」

ってやつ。


いやいやいや、待てぃと。

ファンならば何故彼の幸せを喜んでやらないのか?と問いたい。


それはそこまでファンじゃなかったってことだよね?!


なのにあそこまで熱くなってキャーキャー言っていたのですか?


ん?

あれ?!

それはそれですごいな。

キャーキャー言ってる事自体が趣味であって対象は割となんでもいいってことか。


ドユコト??

ファンってナニ??



って書いているうちによくわからなくなってきたので

趣味の対象を人物にするのはやめます。

多分私向いてない。





バイト中、

小一時間ばかり考えた末、

ドラムを始めてみてはどうだろう?

と思ったのです。


約30年間、

ノリだけで生きてきた私が

唯一いけっかな?と思うのは


リズム感です。


タンバリンなんか長瀬智也やそこらのホストよりも全然ならせます。

河本とはいい勝負だけれど

奴は世間的にアレですから

私の勝ちでいいでしょう。


第二候補としては

フラダンス。

こちらもリズム感は発揮できるとは思うけれど

いかんせん私は南が苦手。

太陽と海!小麦色の肌!とか超無理。


いち子の天敵、紫外線。

眼球やられるし、肌は火傷ですよ。

恐るべき南!

そんな南の踊りを私は愛せない……

KONISHIKIごめん!

ってことで無し。


習いに行くとなると、

知らないおばさんが6人以上いるところに近寄らない!

をモットーにしている私としては

やっぱりフラはきつい。

その点、ドラムは

一人で黙々とできるし、

ストレス発散にもなりそう♡


よし!ドラムだ!!

来年の目標はシンヤだ!

前髪のばすぞ!

っつって

バイト帰りにYAMAHAに行ってみました。


ザッと店内を見回して

ドラムコーナーがあった♡

どれどれ〜って近くに行くと

ヒゲにニット帽の

音楽やってますな店員さんがいましたよ。

値踏みされてる感じでこっち見てきますよ。

頭の中で

アナ雪のレリゴーが流れます。

(直訳の”放っておいて”の方です)

祈るようにレリゴーレリゴー

しましたが、

全然こっち見てるよ。

もう無理だよ。

おっかないよ。

こっちくるよ。

ヤられる!!!



バイト疲れの格好でくるんじゃなかった。

スキャンダルの一員ですがなにか?

ぐらいのフルメイクで来れば少しは戦えたのに……


ええ、逃げました





って事で、

前途多難ですが

趣味で熱くなってみよう

が来年の抱負です。


私と同じく趣味探し迷子になっている方

はたまたドラムやってるよって人、

こんな趣味がオススメ!って方

いらっしゃいましたら

接触してください♡