後にタカシと佐藤は恋のライバルになります

既読無視は好きですか?


私は既読無視、断然肯定派です。

わりかしワザとしたりします。


何故なら、

即返信する事で

予定もなく暇でダラダラテレビ見つつ携帯ばっかいじってんのな!

お前って!!

ってバレたくないからです。


私が事実、

暇で携帯ばっかりいじっているが故に

恐怖心で見栄を張っての行動です。



ここで間違ってもらいたくないのは速攻返事をくれる

素敵なお友達を

暇なやつだなんて思ってません!!

って事です。


ちゃんとした律儀な人だなぁ。。

いつもすぐに返信くれるから、

予定が立てやすくてありがたいよ♡

と思ってますからね。


そして友達に既読無視された時には


もー、焦らしちゃって!!

あたしを意識してるなっ♡

かわいいやつめ♡

つって全然嫌じゃない。

謎のポジティブ。


てか本当のところ

みんなそれぞれ(わたしと違って)忙しいんでしょ?

って感じ。

ただそれだけ。


んで、

私が既読無視してる時の感情としては



ひ、暇じゃないんだから!!

でも急用だったら困るから一応見ておいてあげたんだからね!!

ただすぐ返事するとは思わないでよね!

あと、クッキー失敗したやつだから残飯処理に食べてよね!

はい!ばかタカシ!



みたいな

ツンデレの隣の幼なじみ的な感じを大事にしていきたいって事。



もしくは


今手が離せない大事な仕事でいっぱいなのよ。



えっ!!佐藤くんがまたミス?

…参ったわねぇ……。


わかったわ。

私が行ってくるっ!


……もー、なんて顔してるの!

心配しないで!


佐藤!金曜奢りなさいよっ!!

(ジャケットを肩にかけて颯爽とヒールで歩き出す!!)


(佐藤の心の声:いち子先輩……いや、いち子さん…)



つって。


上司(玉木宏)からは期待され、後輩には慕われる出来る女、いち子。


そんないち子はもちろん休日だって

忙しい。

オシャレなカフェ巡りはしたいし

ジムにだって通わなきゃいけない。

ネイルにも行かなきゃいけないし…

読みたい本もたくさんある。


そうそう、すれちがいばっかりだったタカシとやっとのデート!

イタリアン?フレンチ?

んー、焼き鳥でとことん飲みたい気分♡


もー毎日忙しい!

でもこんな自分が割と好きなの♡


あっ!

そういえば忙しくて昼間にLINE入ってたのすっかり忘れてたわ!

大変!!

急いで返信しなくちゃ!!



てな感じの脳内いち子

(ビジュアルは篠原涼子、又はミッツマングローブ)が

即返信を躊躇させるってところです。



余談ですが、私の中でミッツは出来る女子としてカテゴライズされています。

なんかミッツよくない?

ミッツになら抱かれてもいい。

そんな気分にさせてくれる人、ミッツです。



ミッツの事は置いといて、


主に私の既読無視被害にあっているのは母です。


なので私のぐうたらな生活は

既読無視をしたところでバレバレ。


そして普通にだらしないと怒られるだけでした。




でもさ、私だって、私だって


暇な訳じゃない!!



テレビだって見なきゃいけないし

ネットだってサーフィンしなきゃいけないし

漫画だって読まなきゃいけないし、

そうそう!

Blogだって書かなきゃいけない!!


いや〜。

暇な生活に潤いができたよ。

Blogって素晴らしいね☆