おじさまvs殿方vs栗カン

昔から
話し方がゆっくりなせいか
トロイと思われがちです。

むしろせっかち。
つーかなんかガチャガチャしてるし
すきあらばすぐにスマッシュ打つ様な私です。
サーッ!!つってね。
卓球サイコー!!



あれですよ。
職場に新人の女の子が入ってきましたよ。

なんちゅーか動きが遅い。
丁寧な動きで素晴らしいのだけれど、
今それノーセンキュー。
とにかく動いてくれ!
スマッシュ!!
スマッシュ!!
そこでエアケー!!


ひとまわりも違う女の子にイライラするなんて
私ってば器がちっちゃいわぁ。
とは思うけど、
顔見たら怒っちゃいそうなので
なるべく話しかけないようにしてます。

穏やかなのが唯一の取り柄だと
思ってるのに
カリカリしてるわけ。
やだなぁ。
小魚食べよっと。

なんかねぇ、
慣れてないのは仕方がないの。
ただね、
やる気を見せていただきたい。
頑張ってるフリでもいいの。
むしろフリがみたい。
そしたらおばちゃん、何も言わない!

つって、親戚のおばちゃんの心境。

やだわぁ。
これが若いうちなら

イチ子ちゃんってば今日イライラしてる〜!
彼氏と喧嘩??

ぐらいの事、面と向かって言ってくれたけれども

アラサーの今
陰でヒソヒソ
若い子に当たりきついよね〜

ぐらい言われてる感じなのでしょうね。
あーぁ。やだわねぇ。





嫌と言えば

ちょっと前にやってたカリオストロの城

あれ好き??
世論はあれ好きっぽい感じだよね。


私あれ嫌い〜。
ジブリも宮崎さんも大好きなんだけども、カリオストロはいかんですよ。


だって全然ルパンらしくない。
ニヒルでハードボイルド
女泣かせの大泥棒。
だけどにくめないのがルパンでしょ??
サードでしょ?!
クラリスに変な手品してるとこのセリフとか声!
わりかし気持ち悪い。
優しい顔しちゃってさ。
あたしにはそんな顔見せないのに!!
キー!!悔しいっ!!


不二子ちゃんもあんなの
ただのいい人。
ただの紀香。
ボランティア活動にはげめばいい。
露出少ないし。
ピッチピチのヤラシイ格好してこその不二子!
清楚系ロングワンピと迷彩スーツ、
ジャーナリストコスじゃ全然満足できません。
ムチで打たれてポロリ
ぐらいがちょうどいい。


次元や五右衛門に至ってはほぼ空気だし。

トッツァンに臭いセリフ言わせたのがほんとに許せないよね。
信じらんないよ。
あれじゃインターポールも埼玉県警も小栗旬も全米も泣くよ。


いったいみんなあれのどこが好きなんだろう。

わからない。



ロリコン伯爵!
っつってルパン言ってるけどお前もだからな!!
ついでに五右衛門もだからな!
流れでくさいこと言った父っつあんもだかんな!!


結局
可憐な若い子がみんな好きってことだね。
女は大人しく守れてろよってことなんでしょ?
オフェンスよりディフェンス!
スマッシュなんてもってのほか!
ってことね!
よーくわかったわ💢


あーあ。
またカリカリしちゃったよ。。




よし、

これからはゆっくり動いて自分より年上の人は
おじさま♡って呼ぼう。

因みに壇蜜は好きだけど、
男の人の事を
殿方
って言うたびに
イラっとしてたので
この機会に
壇蜜にも
おじさま呼びを
提案してみたいと思います。

そして最近のルパンは
目がキラキラしてて気持ち悪いよねって話になったので

あれはクリカンによせてるんだよ!

って適当な事言ったら


そうなんだ〜


っていがいにも感心されてしまって
軽口は人と時と場合をみて言わなければいけないなって後悔しました。


そんな近況。